金沢市湊の特別養護老人ホーム さくらセンター

住み慣れた地域で、その方らしい「暮らしの継続」を支援いたします、介護に関するお悩みご相談ください。

ホーム ≫ ブログ

ブログ

さくら4丁目 銀杏ご飯🍚

0000033932.jpg
11月10日(木)


11月7日にさくら4丁目のご入居者の方々と紅葉狩りに行ってきたのですが、その時に採ってきた銀杏を使って銀杏ご飯をいただきました(*^-^*)


ご入居者さまに作っていただいた銀杏ご飯は、味も見た目も抜群


と~っても美味しかったです💛


是非来年も👍
2016年11月10日 13:32 |コメント|

秋、盛りだくさん❢

0000033902.jpg
11月9日(水)


本日、余技展見学&紅葉ドライブへ行ってきました(*^^*)


余技展というのは、社会福祉会館で行われている高齢者や障がい者の方々の作品の展示会です



どの作品も本当に素晴らしい作品でした👀



我がさくらセンターは、デイサービスの作品「大漁旗」が見事審査員特別賞をいただきました



早くも来年はどんな作品を作ろうかと考えておられました(*^▽^*)



その後、紅葉ドライブ🚙



紅葉がとってもきれいでしたね♡



昼食は先日ボランティアさんからいただいた「まいたけ」を使ったまいたけご飯を食べました。さんまもついてお口の中が秋いっぱいになりました🍚
と~~~ってもおいしかったですね




今日は五感で秋を感じられた盛りだくさんの1日となりました
2016年11月09日 14:50 |コメント|

まいたけの寄付💛

0000033852.jpg
11月7日

本日、さくらセンターへボランティアに来ていただいている方からとても大きなまいたけをいただきました❢


と~~~っても大きくて、一株大人の人の顔以上の大きさでした(*_*)


本当にありがとうございました(*^-^*)


このまいたけは明後日まいたけご飯にしてご入居者の皆さまにご提供させていただきます🍚


とっても楽しみ💛
2016年11月07日 15:50 |コメント|

5丁目クレープ作り

0000033370.jpg
10月24日(月)


今日はユニット「5丁目」でクレープ作りを行いました(*^-^*)



生地をこねている途中で食べたくなったり、まだ未完成のクレープを食べようと後ろから手が出てきたりとおいしそうな匂いと見た目にフライング続出‼


自分で作るといつもより美味しいですね💛
とっても美味しくいただきました✌
2016年10月24日 16:25 |コメント|

外食ツアー
~ハスネテラスへ~

0000033054.jpg
10月18日(火)


近くにあるおしゃれなうどんカフェ「ハスネテラス」へ行ってきました(*^^*)



メニューを見ずに「うどん❢」と即答される方、メニューを見てなかなか決められない方

天ぷらうどんを頼み、その中のレンコンのてんぷらを落としてしまいショックを受けられる方( ;∀;)

おられましたが、うどんは抜群に美味しく皆さま大満足のご様子でした💛



いつも食事に刻みを入れて提供しないと食べられない方が、「(刻まなくても)いい」と言われ、付き添い職員は大丈夫かと心配しみていたのですが、つるつるっと音を出して食べ完食された姿には職員感動(≧◇≦)



是非また行きましょう👍


2016年10月18日 16:30 |コメント|
0000033053.jpg
2016年10月18日 15:57 |コメント|

ショートステイ空床情報

ショートステイは特養空床利用のみとなります
生活相談員までお気軽にご相談下さい

デイサービス空き情報

お気軽にお問合せ下さい

モバイルサイト

社会福祉法人西鳳会 特別養護老人ホーさくらセンターモバイルサイトQRコード

社会福祉法人西鳳会 特別養護老人ホーさくらセンターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • Facebook