金沢市湊の特別養護老人ホーム さくらセンター

住み慣れた地域で、その方らしい「暮らしの継続」を支援いたします、介護に関するお悩みご相談ください。

ホーム ≫ ブログ

ブログ

コーヒークリームパン🍞

0000039547.jpg
4月28日(金)



本日は月に1度のパンの日でした(*^-^*)



マンネリ化しないように今日はコーヒークリームパンをご提供いたしました



「うまい、うまい」と涙を流して喜ばれる方もいました
「たまに食べるとおいしいーね」と好評でした👍



今度はどんなパンがでるか楽しみにしていてくださいねっ✨
2017年04月28日 14:44 |コメント|

手作りおはぎ🍵

0000039207.jpg
4月18日(水)




昨日の昼食は手作りおはぎでした🍵




さくらセンターのおはぎは、甘さ控えめでしつこくなくご入居者の皆さまから大好評です‼




半分に切ったおはぎをパクッと頬張り「うまい、うまい」と食べておられました💛




早くも待ち遠しいでーす🌸またお願いします👍
2017年04月19日 08:33 |コメント|

MaMaCafeAmigo「ママカフェアミーゴ」
~美ママヨガ&絵本の読み聞かせ~

0000039188.jpg
4月14日(金)



子供達の大好きな絵本「はなびどーん」「がたんごとん がたんごとん」「くっついた」の3冊の読み聞かせを行いました(*^▽^*)
0歳のお子さんが前のめりで聞き入っていたのが印象的でした👍



絵本の後は美ママヨガ✨
お子さんも一緒に参加し、リフレッシュできました💛



MaMaCafeAmigoママカフェアミーゴ
ブログHP→http://ameblo.jp/mamacafeamigo/
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/mamacafeamigo/




次回は4月28日(金)13:00~です。
是非お越しください✋

2017年04月18日 09:36 |コメント|

五月人形

0000039151.jpg
4月14日(金)



本日、五月人形の飾りつけを行いました(*^▽^*)



ご入居者さまは「立派やね~」と感心しておられましたので記念撮影📷
いい写真が撮れました✨
2017年04月14日 13:50 |コメント|

さくら5丁目ショッピング🚙

0000039137.jpg
4月13日(木)



本日はさくら5丁目の皆さまとイオン金沢店さんへ買い物に行ってきました♪




久しぶりの買い物にとても喜んでおられました(*^▽^*)
自分のお菓子を選んだ後は、皆に「何買っていこうかな~」と考えておられました




自分で選択することってとても大切ですよね!




その後映画館前で写真撮影📷久々ピースサインに皆感動しました😢
今度は映画みましょうね♡




とってもいい天気になったのでお花見ドライブもしてきました🚙
とってもきれいでしたね~🌸




2017年04月13日 15:21 |コメント|

フォトギャラリー

お花見ドライブ🌸

0000039082.jpg
4月12日(水)



本日はお花見ドライブへ行ってきました♪



先日まで雨の予報だったのですが、一転晴れました☀
てるてる坊主にお願いしたのがよかったのかな...




才田町の農林総合研究センターから河北潟、内灘町、粟崎町経由でさくらセンターに帰ってきました🚙~見事満開でした🌸きれいでしたね~✨




車の中は笑いの絶えない楽しい時間となりました





今日は寒かったので写真撮影はさくらセンターの桜の前で📷パシャ




帰ったら昼食🍚
春爛漫のメニューでした💛
とても楽しい美味しい1日となりました❢
2017年04月12日 13:51 |コメント|

ショートステイ空床情報

ショートステイは特養空床利用のみとなります
生活相談員までお気軽にご相談下さい

デイサービス空き情報

お気軽にお問合せ下さい

モバイルサイト

社会福祉法人西鳳会 特別養護老人ホーさくらセンターモバイルサイトQRコード

社会福祉法人西鳳会 特別養護老人ホーさくらセンターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • Facebook